3.11

6年前の今日、東日本大震災がありました。

 

その時(14時46分)オジサンは

新卒採用のため個別会社説明会の会場にいました。

わきの駐車場に止まってるクルマが

踊るように揺れていたのを思い出します。

 

とても説明会を続ける雰囲気ではなかったので、

いったん進行を止め、各自安否確認などとるように指示をする一方

ネットで状況確認などをしました。

 

会社に戻ってみると、

テレビで東北の状況が映されていましたが、

とても現実に起こっていることとは思えませんでした。

 

ちょうどウチの息子が一人で大学受験のため、横浜に行ってました。

意外と早く連絡が取れましたが、一人でいたので心細かったことと思います。

それでもホテルの方や、近くにいた見ず知らずの方に助けていただき、無事過ごすことが出来ました。

 

6年経ちました。

復興のニュースも耳にしますが、

原発については劇的な進捗見られません。

 

 

 

自分が何をできるのか、

 

忘れないこと

 

くらいしかありません。

 

 

花は咲く(オリジナルフルバージョン) from FOSTERFREES on Vimeo.

 

花は咲くことを信じて…。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE