こまった

何度目のことでしょう。

数えるのも嫌な、ネタ切れの日です。

 

かといって今日のことをここに書く気にはなりません。

なにかネタを探さねば…。

 

音楽ネタをなんとかひねり出してみることにします。

 

会社の新年会の流れで行ったスナックでカラオケを唄いました。

(なんか言い回しがおかしいような気がしますが気にせず進めます)

唄うのは好きですが、それほど上手いわけではないので基本的に選曲するのは「みんなの知らない曲」です。

 

たとえば…

「おそうじおばちゃん(憂歌団)」

「おじさんサンバ(吉幾三)」

「いいことばかりはありゃしない(RCサクセション)」

「君をのせて(沢田研二)」

なんていう感じです。

 

だって知らない歌なら上手いか下手か分からないでしょ?

 

でも、毎回それじゃ同行者に悪いのでみんなの知ってる曲を唄おうと思って選んだのが、

オリジナルは1974年、サディスティック・ミカ・バンドです。

こちらの動画は1997年、オリジナルメンバーのボーカルのミカとギターの高中正義です。

そこにCharが出てきて「鉄腕アトム」です。

 

で、みなさん知ってますよね?この曲。

知っててほしいなぁ。

 

先のリスト、曲を聴いてみたい方は是非ご自分で探してみてくださいね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE