今日はサッカー

まずは皇后杯

アルビレックス新潟レディース(新潟L)が準々決勝を、宿敵INAC神戸レオネッサと戦いました。

オジサン「宿敵」といいましたが、過去の対戦を思えばそう言えるんじゃないでしょうか。

 

過去に4度(2011、2013、2015、2016年)皇后杯決勝の舞台に進出したことのある新潟Lですが、そのすべての戦いの相手が神戸で全敗、うち2度はPK戦という結果でした。

テレビ中継を見たのを思い出します。

45分ハーフの前後半、延長戦が15分ハーフ、その後にPK戦。

サッカーのPK戦なんて運しだいですから、両チーム優勝みたいなもんです。

なのでそこで負けるなんて、本当に悔しい思いをしていたと思います。

 

そんな思いの準々決勝戦。

ゲームを見ることは出来ませんでしたが、1-2で負けてしまいました。

試合経過は前半0-1で折り返し後半早々に追加点を取られ、最終盤にようやく1点返したっていうことらしいです。

 

そしてCWC2018

鹿島アントラーズリバープレートの戦う3位決定戦。

こちらも、というか前半を終わって0-1で鹿島がリードされています。

後半の巻き返しに期待です。

アルビレックス新潟にいたレオ・シルバの活躍にも期待したいです。

 

 

昔から聞いていたわけではないですが、ちょっと気になるバンド Pearl Jam です。

オジサンと同年代のメンバーというのも親近感がわきます。

なかなかカッコイイ曲だと思いませんか。

 

明日の三条行きの音楽は彼らで決まりですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE