左足がツライ

普段の運動不足が白日の下に晒されてしまったオジサンです。

 

まぁ順を追ってお話ししましょう。

 

仕事で会社のクルマを運転して出かけることがあります。

銀行、税務署、法務局。

軽自動車ですが一応AT車でした。

ところが一番利用していた軽自動車のフロントガラスにひびが入り、

初めは2~3センチだったのがどんどん伸びていき、ついには運転席目前から助手席の前までひびが伸びてしまい、これ以上は危なくて乗ってられない状態になってしまいました。

 

ほかにも社員が共用できるクルマがありますが、その中にMT車があります。

軽のワンボックスです。

 

で、今日

税務署まで行く用事があったのですが、MT車の鍵しか残っていませんでした。

オジサンは免許取得の時は、もちろんMT車を運転していましたし、免許を取った後も運転したことがあるので、全く運転できないわけではないのですが、ずいぶん久しぶりのことなので、ちょっと躊躇してしまいました。

 

前に久しぶりにMT車を運転した時は、「クラッチを切ってエンジンを掛ける」ということを忘れていて、いいしばらくエンジンを掛けられなくて往生したことがありました。(^_^;)

 

今日はそんなこともなく用事を済ませて会社まで戻ってきましたが、なんか左足がだるい。

そうなんですAT車では使うことのない左足を、MT車ではクラッチペダルを踏むために酷使することになって、運動不足のオジサンは左足がツライことになったのでした。

 

やっぱりChar はカッコイイです。

それ以上にカッコイイのがベースのルイズルイス加部(加部正義)です。

「リードベース」と言われてますからね、

目立たないようでいて音数多いし存在感ありすぎでしょ。

ドラムのジョニー吉長が鬼籍に入ってしまったので、二度と見ることができない三人です。
 

 

CATEGORY

    0PEOPLE