背中がかゆい

連日の野外活動での日焼けのせいか、背中がかゆいです。

 

今朝も7時に家を出て少年サッカーのリーグ戦に帯同してきました。

皆さんご存知のようにサッカーのピッチに日陰はありません。

もちろん裸でコーチングしているなんてことは無いんですが、強い日差しがシャツの下の背中までとどいて日焼けしたような感じです。

 

今日はマスクの痕が付かないように、人と少し距離をとるようにして、マスクを着けない時間を取るようにしました。

それにしても暑かったです。

 

いつも元気な子どもたちは試合間が空くとすぐにあちこち走り回るんですが、さすがに暑くて試合で体力を消耗したのか、今日はけっこう長い試合間だったのですが、日よけに建てたテントの下から出ることなくおとなしく過ごしていました。

 

急に暑くなりましたから子どもたちも暑さに慣れていないので、チームスタッフのオジサンは自分のことはもちろんですが子どもたちの様子にも気を配るようにしています。

 

毎週末のように大会や練習試合の予定が入っており、試合のないときはグランド練習ということで暑さから逃れることはできないので、なんとか早くなれてしまわないいけません。

 

 

今日はしっとりと大人の雰囲気で…。

さすが、流石、ながれいし!

アンコールっていうかたは、コチラもどうぞ。

 

穏やかに眠りにつけそうです。

おやすみなさい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE