ホッとひといき

いやぁ昨日の朝は肝を冷やしましたね。

 

思わず写真撮りました。

このまま積もったらどうなることやら、と思いましたが早々にみぞれに変わり、道路の雪も消えてしまいました。

 

朝、バンド仲間が用事があって家に来ましたが「まだ、夏タイヤだ」と言って大急ぎで帰っていきました。

12月の新潟ですからタイヤ交換は済ませておきたいところです。

 

そんな天気の中、昨日は小新のグランセナで開催されたフットサル大会に参加したファイターズU10に帯同していました。

フットサルだったので、屋根付きコートでやっていましたが、雪の積もった外のピッチではジュニアユースチームが練習試合をやっていました。(聞いたところでは、モンテディオ山形とグランセナのチームの対戦だったそうです。)

ピッチの脇で観戦していましたが、わざわざ積雪の中で転がらないボールを蹴るより、両チーム合わせて30人近くいるなら除雪してから試合をすればいいのにっていらぬ心配をしてしまいました。

 

 

では、

あえてバンドサウンドでは無い方を選びました。

江川ほーじんのようなスラップベースは弾けないんですが、いつかやってみたい曲の一つなんです。

大体の音は拾っているのでやってみたいですね。

みんな知ってる曲だし、ウケると思うんです。

サンプラザ中野くんの直立不動で歌う姿を思い出します。

パッパラー河合だってふざけているようで、カッティングはさすがです。

 

実はオジサン爆風スランプ、好きです。

カラオケでも「リゾ・ラバ」とか「大きな玉ねぎの下で」とか歌っちゃいます。(^▽^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE