来るのか?来ないのか?

天気予報、週末は雪ダルマが出ております。

冬将軍もやって来ると言われています。

 

と言いつつ「市内は積もんねぇよ」という強がりも、今回は屁のツッパリにもならないと思い、タイヤ交換をすることにしたオジサンです。

 

4、5年前までは自分でタイヤ交換をしていましたが、最近は自宅近くのクルマ屋さんに頼んでいます。

通勤にクルマを使わないオジサンは、今晩預けて「金曜日までにお願い」って言ってきました。

閉店間際に滑り込んだ感じでしたが何人か交換待ちの人もいて、やっぱり今回は「来る」のじゃないかと強く感じました。

 

それでもこれが根雪になるなんていうことは考えられないので、

「交換しなくてもいいか」

なんて気もあったんですが、

土曜日にファイターズの練習試合で出掛けることになっているので、

「タイヤ換えてないんで行けません」

とは言えないので交換することにしました。

 


この時期恒例の一曲です。

Steve Miller Band / Wintertime

邦題は「冬将軍」なんで、たぶん毎年選曲してますね。

ライブ動画も観ときますか。

 

 

ダブルネックを弾いているのが Steve Miller さんですが、イマイチ容姿と曲調が…

オジサン、Christopher Cross を思い出します。

わかりにくいですかねぇ。

日本だと村下孝蔵ですかね。

 

いつまでも廃れない名曲たちですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE