反省会という名の飲み会

昨晩は3日の文化の日にやった「大人の文化祭」という Mo-☆’s ライブの反省会がありました。

場所は新潟駅前の居酒屋。

ってことは、みなさんご想像のとおり、単なるオヤジたちの飲み会でした。

 

いえいえ、ちゃんと反省もしましたよ。

 

今回は同じステージに出てくれた二つのバンドに合わせて、歌謡曲のコピーを4曲やったわけですが、今までの Mo-☆’s のレパートリーとは全く毛色が違っていたので、それぞれのパートがみんな苦労していたようで、グチるグチる。

 

でも、最終的にはそんな難しい曲もできた、

という自画自賛になりましたけどね。

 

そして、そんな鬱憤を晴らすかのように、早くも来年の選曲の話も進みました。

バンドの原点に戻って ROCK をやろうということになりました。

しかし、ここからが大変というか頭を悩ますんですよね。

 

自分たちがやりたい曲をやるのか、

聴きに来る人たちのわかる曲をやるのか。

オジサンたちがけっこうメジャーだと思う曲も、以外と知られていないってことがあったので、時間をかけて選曲を進めたいと思います。

Deep Purple

Cheap Trick

AC/DC

Aerosmith

KISS

さて、どんな曲にきまるか、オジサンもワクワクします。

 

では今年の模様を

お楽しみいただけましたでしょうか。

それにしても、

歌謡曲は難しい

これが今年の教訓でした。

 

来年もお楽しみに。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE