猫吸いの結果

ウチには猫が二匹います。

誰がなんと言おうと犬派だったオジサンですが、いざ飼ってみると猫もなかなか、いやとても可愛いものだと気づきました。

単にオジサンは動物好きだったんですね。

 

で、いっぱしの愛猫家を気取って「猫吸い」なんかも楽しんでます。

ウチの猫は完全培養というか、たぶん生まれてから外に出たことが無いんじゃないでしょうか。

保護猫というか生まれた時から動物愛護センターで育ち、すぐにウチに来たので外の世界を知りません。

しかも獣臭が全くしません。

 

なので時々「猫吸い」します。

てか、あまりにも美味しそうに自分の足を舐めているので、オジサンもその足を咥えたりもします。

嫌がりますけどお構いなしです。

 

でね、今まで鼻が詰まったりするようなことは全く無かったのに、この冬時々鼻詰まりが起きていました。

それを家人に話すとたった一言「それ、猫アレルギーだよ」とのこと。

う~ん、今までアレルギーなんかとは全く無縁の生活を送ってきたので、俄かには信じられません。

しかし、「猫吸い」をした後に鼻詰まりが起きてるような…。

 

 

Little Feat、聴きたくなる時があるんですよね。

ブルースっていうかR&Bっていうか、好きな感じの曲ですね。

アルバムジャケットのイラストも当時は人気がありましたね。

 

オジサンがアレルギーなんて、人間らしくなったもんです。

でも「猫吸い」はやめられそうにありません。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE