スキーシーズン到来

そういえば先シーズンはスキーに行かなかったなぁ。

 

なんかねぇ、自分のリズムで滑りたいんですよ。

年取ってわがままになったのか、愛情が無くなっちゃたのか…

 

そりゃ、上手く滑れない人をほっといて勝手に滑るような冷たい人間じゃありません。

 

 

って今、気づいちゃいました。

 

ごめんなさい。

オジサンわがままでした。

勝手な男でした。

 

オジサンがスキー場でほったらかしにしても大丈夫だなって思える程度までは一生懸命優しく教えるんですけど、「よし、大丈夫」って思える程度に滑れるようになると、

「じゃ、〇時集合」

って言って勝手に別行動しちゃうんですよ。

 

そりゃ、気にはしてますよ。

だから同じリフトで滑るようにはしてます。

リフトやゲレンデの途中でも探してます。

でも、ときどきもう一本上のリフトまで遠征しちゃうんです。

 

これってダメですよね。

 

 

スキーと言ったらこの曲ですね。

忌野清志郎が得意なR18な曲ですね。

「先にイッちゃうよ~」とかね。

 

1991年発表だそうで、27年前ですね。

坂本冬美の「こぶし」が心地よいというか、馴染んでいて好きです。

「500マイル」は沁みます。

「パープルヘイズ音頭」「イエローサブマリン音頭」に対抗したんでしょうね。

 

けっこうな頻度で聴いてます、HIS

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE