ボヘミアン・ラプソディ

話題の映画ですね。

ヒットしているようです。

 

オジサンのように QUEEN をリアルに知ってる世代から、

その子どもの世代まで、幅広く高評価を得ているようですが、

オジサンは QUEEN じゃなかったので、興味なかったです。

 

「なかったです」なんですが、あまりにもヒットしているようなんで、

「観に行ってもいいかな」っていう気になってきました。

 

ただ、フレディ・マーキュリーの伝記と言われている映画のタイトルが「ボヘミアン・ラプソディ」っていう QUEEN の楽曲タイトルなのが、イマイチ納得がいきません。

もちろん、フレディ・マーキュリーは QUEEN のフロントマンではありますが、オジサン的には QUEEN はブライアン・メイのバンドって感じていたので…。

 

ま、あんまり先入観を持たずに観に行った方が良いのかもしれませんね。

で、誰と行こう?

 


一応聴いときますか。

あと、あまり言いたくない過去なんですが、

 

オジサン実はこの曲、人前で演奏したことがあります。

もちろんベースです。

ただ、Mo-☆’s とは別なバンドだったので、そのとき初めて、弾く曲の楽譜(TAB譜)をちゃんと見てオジサンなりにちゃんとコピーしました。

「ちゃんと」って言いましたが、Mo-☆’sの時は「こんな感じ」っていう、

まぁいいかげん、良く言えばコピーしつつも自分で弾きやすいように弾いていたんですが、

この時はちゃんとしなきゃいけなくて、とっても窮屈で

はっきり言って、オジサンにとっては黒歴史になっています。

 

そんな経験も「して良かったな」とは思っていますけどね。

これからもほかの仲間とやりたいと思うきっかけになりました。

ただ、あんまりきっちりしているバンドは勘弁願います。(^▽^;)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE