続いた訃報

今日のネットニュースは驚きましたねぇ。

 

先ずは山本寛斎の訃報。

世界的なデザイナーとして有名で、あのデビット・ボウイのステージ衣装も手がけたことがありました。

また、学校の制服デザインもしていましたね。

急性骨髄性白血病だったそうですが、まだ76歳。

これからの活躍も期待されていたのに、月並みですがとても残念です。

 

 

そして弘田三枝子

即座に「人形の家」って浮かびました。

そうです、コレですね。

オジサン小学生でしたけど、印象的でしたね。

「ヴァケイション」とかパワフルなイメージもありました。

73歳ですか、まだまだって思いますけどね。

 

 

そして最後の訃報がPeter Green

フリートウッド・マックの創設メンバーです。

あまり意識して聴いていたミュージシャンではありませんでしたがカヴァーされた曲もいくつかあり、カヴァー曲を先に聴いてその後オリジナルを知ったこともありました。

 

カヴァーされた曲で有名なのは

オジサンもじっくり聴くことは無かったですが、オリジナルの素朴さというか粗削りさが良いですね。

たぶん髭面のボーカルがPeter Greenなはずです。

彼も享年73歳ですか。

10年くらい前まではニュースが聞こえていましたが、その後はなにも知らなかったので驚きました。

 

 

みなさま安らかに。

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE