どっちの話をしましょうか?

昨日のブログから、話の展開をどっちにしようか、チョット悩んでます。

 

ん~~~~~~~~

 

 

「No Music, No ××」ですから、音楽の話をしましょう。

 

女性ミュージシャンのみによる日本のロックフェスティバル、といえば

NAONのYAON

ですね。

 

SHOW-YAの提唱によって企画・実現し、日比谷の野音(日比谷野外音楽堂)で1987年に第一回が開催されました。

出演者だけでなく、スタッフにいたるまで女性限定でそろえるこだわりをもって、1991年まで毎年秋に開催されていました。

 

1999年は番外編として川崎の CLUB CITTA で開催され、2008年に17年ぶりに野音で第6回が開催されました。

その後2013年に野音の90周年事業と連動した形で5年ぶりに復活し、2014年、2015年(4月29日と8月23日の2回開催)と連続開催され、今年2016年は6月12日の開催が決まっているようです。

 

YouTube でも多くの動画を見つけることができますが、こういった音楽フェスティバルは、聴く方も楽しいですし、演ずる方もとても楽しいと思います。特にいつものグループの枠を超えてみんなで演奏するのは、ミュージシャン冥利に尽きると思います。

いつかはオジサンたちのライブでも、最後に出演者総出で一曲やりたいと思っています。

 

それでは、これを

 

 

あっ、ちなみに悩んでいたもう一つの話題は、「Someone To Watch Over Me」から映画の話でした。

それはまたの機会に…。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0315[1]

CATEGORY

    0PEOPLE