ルールだから

ハカセさんの意見、「もっとも」だと思います。

 

オジサンの立場でこんなことを言って良いものか、とも思いますが…。

 

 

今のルールは「毎日書くこと」なんです。

確か去年もこの件に関して「これでいいのか」となった時、トップの判断で「継続」となったように覚えています。

 

確かにオジサンも今の状態が会社に寄与しているか、と聞かれればたいへん疑問に思います。

しかし、ルール、決まり事なんです。

 

もちろん内部から「おかしいんじゃないか」という意見が挙がり、

ルールを変えようという議論が起きることは、とても良いこと、大事なことだと思います。

3年近くも続けてきてマンネリ感もありますし、

それなりの経費もかけているわけですから、ムダな経費は削減した方が良いに決まっています。

 

かく言うオジサンは完全に「毎日」にとらわれています。

週末に飲み会があって書けない、とか

旅行で家のパソコンで書けない、など

書けないことわかれば事前に準備して対応しています。

 

なんでそこまでって…

 

はっきり言って、ご褒美というルールがあるからです。

 

ということで

最近セブンイレブンのテレビCMの歌が、清志郎さんから関ジャニ∞に変わってしまって、とても悲しいオジサンです。

 

こんな音楽好きのオジサンがいる会社、ってのが誰かに引っかかってくれると嬉しいんですけど…。

 

ま、この社員ブログも丸三年を迎え、ルール変更があって良いと思いますよ、オジサンも。

 

 

0PEOPLE