Laws of the Game

届きました。

「Laws of the Game 2018/19」

サッカーの競技規則2018/19年版です。

 

一応JFA(日本サッカー協会)に登録しているサッカー4級審判員ですので、毎年このルールブックが送られてきます。

 

一昨年にわりと大幅な改定があったので、昨年今年はそれを補完というか明確化するようなものになっているようです。

 

実際に試合の審判をすることは最近全くありませんが、大会のチーム登録などで資格取得者が必要になることがあるので、名ばかり資格です。

しかし最近の大会では、一つ上の3級審判の資格を求められることが多くなってきました。

それでも少年サッカーに携わっている間は、毎年の資格更新を怠らないようにしようと思っています。

 

 

では、今日の一曲です。


前にも紹介した Status Quo です。

ハード・ブギーとかブギー・ロックの代表的なイングランド出身のバンドですね。

このライブの映像はほかにもありますが、スタッフもノリノリなのが微笑ましいっていうか、いい味出してますよね。

観客も一緒に歌っていたりして、国民的なバンドだというのもわかりますね。

 

オジサンが「何を聴こうかなぁ」って思ったときにとりあえず選ぶバンドの一つです。

このバンドの曲、Mo-☆’s でもやりたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE