Do It For Love

どういうわけか先週から頭の中は

「騒げ 沖縄!」からの Do It For Love が流れています。

 

特にファンだったわけでもないのに、去年はラストアルバム「Finally」を予約購入しました。

でも Final Tour の映像作品は欲しいとは思いません。

 

そんな俄か安室ファンのオジサンです。

 

 

こんなことをオジサンが偉そうに言う資格もありませんが…。

歌手の引退って難しいと思います。

 

海外のアーティストで70歳を超えても現役で活躍している方もたくさんいます。

もちろん国内でも、家人の好きな小田和正も71歳です。

そして今週末、彼は朱鷺メッセでコンサートがツーデイズあります。

家人に聞くと、昔のままのキーで唄っているようです。

年齢を重ねるにつれ、高い声が出づらくなるのが普通だと思うんですが、普段の節制なのかトレーニングなのか、プロだなぁと思います。

 

一方、〇ーミンとか和○○○子とかライブ映像を見聞きすると、なんとも悲しくなって

「そんなあなたが見たいわけじゃないんです」って伝えたくなります。

 

 

そういえばこの人も相変わらずのハイトーンですね

コーラスの妹さんも凄いですね。

アカペラの凄いハモリはコチラで。

いくら姉妹だといってもこれはとても人間業とは思えません。

 

 

山口百恵のように、復活はしないでくださいね、安室ちゃん。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE