ちょっと西海岸に行ってくる

またオヤジが馬鹿なことを言ってる、って思ったそこのアナタ。

 

正解!

 

じゃなくて、先日の「日報抄」の話題です。

 

西海岸=ウエスト・コースト=West Coast

で、その頭文字が WC ってことでトイレのことらしいです。

 

ほかにも「レコーディング」「横浜に行く」なんていう仲間があるそうです。

さぁ、シンキングタイム、答えは後で。

 

思い出したのが、学生時代デパートの食品売り場でバイトしていた時のこと。

周りは女性が多かったのですが、みなさん「遠方」って言ってました。

そして続けて思いだしたのが、女性店員の喫煙率の高さです。

当時は「嫌煙権」なんていう言葉もなく、どこでも喫煙できたので、社員食堂では皆さんスパスパでした。

オジサンもまだウブだったので、そこそこ美人のお姉さんたちがすぱすぱやっているのを見て、ちょっと幻滅してしまいました。

そんなオジサンも当時は喫煙者だったんですが…。(^_^;)

 

そういえば先日のYahooニュースで、男性の喫煙率が30%を切ったといってました。

 

代表的な West Coast Music ってことで The Doobie Brothers、どうでしょう。

コーラスとテンポが特徴ですね。

 

 

そうそう、

「レコーディング」は音入れ=おトイレ

「横浜」は横浜の市外局番045=オシッコ

だそうです。

 

ちなみにW.C.は Water Closet(水洗式便所)の略です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE