暑っ!

昨日のブログタイトルが「寒っ」

だったのに、雨の上がった今日はまた暑くなりましたね。

 

そんな休みの日は、もちろんファイターズでした。

 

そして今日はファイターズ毎年恒例の「今井カップ」を一日楽しんできました。

子どもたちはもちろん、父、母、卒団生、コーチたちがそれぞれチームを作って優勝トロフィーを目指して戦います。

 

正式な大会でもなくクラブ内の親睦サッカー大会ですから、U12と母チームの対戦では母チームに弟クンや妹チャンも加わり、なんと10人対23人という大変則試合になってしまいました。

ほかにも大人チームと子どもチームの試合では、大人たちの忖度の度が過ぎることもありますが、そこはみんなでサッカーを楽しむのが目的の一日ですから、笑顔だらけの一日になりました。

 

一日の様子は、相変わらずオジサンは写真が苦手なのでこちらをご覧ください。

 

いつものように、全く関係ない一曲、THE YELLOW MONKEY です。

実はオジサン2016年の再結成から好きになりました。

ベースの廣瀬洋一が Thunderbird 弾きだってことを知り、メンバーが同年代(オジサンの方が年上ですが)だと知ってからなんです。

オジサン、グラムロックが苦手で、なぜか THE YELLOW MONKEY =グラムロックという刷り込みがあって、全く聴いたことがありませんでした。

今でもちょっとビジュアルは苦手ですが、ずっと聴かなかったことを後悔しています。

カッコいいオッサンたちです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE