映画の中のRock Star

今日の金曜ロードショーは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」でした。

Rockオヤジの見どころは、フェスティバル会場のバンドマンとして登場するZZTopですね。

日本ではあまり人気が無いのかもしれませんが、やっぱりアメリカでは国民的ロックバンドなんですね。

1969年の結成以来メンバーチェンジの無いスリーピースバンドです。

 

映画のエンディングテーマになった「Doubleback」はこの映画シリーズのファンだった彼らから提供を申し出たようです。

ということでまず

安定のZZTop節ですね。

でも、あまりにも本編に登場したのが衝撃的過ぎて、オジサンはこの曲に聞き覚えが無いんですよね。

これはこれでカッコいいですけど…。

 

フェスティバルの場面の良い動画が無いのですが、ギターを回すパフォーマンスがちゃんと入っているのでコチラを見ていただきましょう。

ギターを回すパフォーマンスは実際のライブでも行っていましたね。

 

 

そして彼ら以上に映画を観てて驚いたのが…

さぁ映画のタイトルわかりましたか?

出てきたミュージシャンはわかりましたか?

全く予備知識が無かったのでオジサンは自分の目を疑いましたね。

余りに驚いてこのシーンの後、暫く話が頭に入ってこなかったくらいです。(←ちょっと盛ってます)

 

Rockオヤジの映画の楽しみ方でした。

 

 

そうそう、先程の映画のタイトルは「ツインズ」演奏していたミュージシャンはJeff Beckでした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE