今度は来るの?

台風21号、今度は新潟に来そうですよね。

予報円のもっとも東側であれば直撃、西側を通ってもその影響は大きくなりそうです。

ただ速度が速いので、明日の午後から明後日にかけてのわりと短時間に影響は限られそうです。

 

雨量の多い雨台風なんでしょうか?

雨よりも風の影響の強い風台風なんでしょうか?

どちらにしても農作物への影響が心配です。

 

新潟は特にコメ、

収穫間近だと思われますが、ここまで手をかけてきたのに台風の影響で収穫量が減るような被害が出ないことを祈ります。

ほかにも果実類、心配ですね。

 

 

とりあえず曲にいきます。

9月の曲ってたくさんあるんですが、まずはやっぱりこの曲ですね。

夏の名残と秋の哀愁が感じられる名曲ですね。

1982年の曲だそうです。

大学の夏休みに帰省した時、砂浜に寝そべって聴いたことを思い出します。

自然の波の音と曲の最後の波の音がシンクロして…

そこにかぶる飛行機の音、

いつも空を見上げて飛行機を探していました。

 

なつかしいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE