検索が止まらない

一昨日が EAGLES

昨日が Journey

 

もう、YouTube の検索が止まりません。

1970年代後半から1980年代、オジサン青春真っただ中で洋楽にどっぷりはまっていた時期ですから、次から次へと聴きたくなってしまいます。

 

TOTOBon Jovi …って「次の動画」がどんどん出てきます。

みんなヒット曲ですから、LPやCDを持ってなくても聞き覚えのある曲ばかりです。

やっぱりギターの音が好きです。

 

当時のバンド編成は、ギター2本にベース&ドラムっていうのが基本で、

ツインリードなんていったらもう、

懐かしくて懐かしくて…

 

カッコイイっすよね。

EAGLES の「Hotel California」なんか聞き入っちゃいますね。

 

 

ツインリードとは違いますが、このイントロの2本のギターもカッコイイです。

Status Quo もやっぱりはずせないですね。

ロックンロールっていうか、ブギーっていうか

曲調は単純でノリがいい、自然と体が動きだしますよね。

バックヤードのスタッフがノリノリなのもわかります。

 

 

オジサンと言ったらやっぱりこの曲を聴いていただきましょう。

オリジナルメンバー再結成のステージですね。

3:00過ぎからのツインリード、王道ともいえるユニゾンです。

やっぱり KISS はこの4人ですね。

 

 

また今夜も眠れない。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE