ギターが好き

今から22年前の1996年に

Lightning Blues Guitar Fes.

というイベントが日比谷の野音でありました。

 

当時はそんなフェスがあったことなど全く知らず、結構時間が経ってから HMV でいろいろ探しているうちに

「コレ、なんかスゲーんじゃね」

って予感がして CD×3プラス DVD×1という4枚組を購入しました。

 

思ったとおりスゲーっす!

まず参加ギタリストが

山岸潤史、Ichiro、ALAN MIRIKITANI、石田長生、西慎嗣、仲井戸麗一、CHAR、大村憲司、近藤房之助

この人たちを「スゲー」っていうのはオジサンたちくらいでしょうが、

まずは聴いてみてください。

唄っているのが石田長生、ヘアバンドのタンクトップオヤジが山岸潤史、帽子かぶって派手なシャツ来てるのが仲井戸CHABO麗一です。

リズム隊が外国人というのがなんか悔しいですが、ベースがしっかりしているからこそギターが遊べるんですよね。

 

それでは、ちょっと長いですが All Cast の曲を

オジサンたちのライブの時も、こんな風にギターオヤジが何人も一緒に演奏したいっていう構想はあるんですが、なかなかチャンスというかタイミングが合わずに、夢物語になっています。

できたら楽しいだろうなぁ。

 

Lightning Blues Guitar Fes.

気になった方は、YouTube で…。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE