カメ=イヌ

「ブルーインパルスがやって来る」って言ってたのに、

すっかり忘れていたオジサンですが、

午前中のファイターズの練習中に

「陸上競技場が無料開放されるんだって」って聞いて、

「今日だったんだ」と知りました。

 

時間はネットで知らべて…

14:50ころだとぉ!

15:00に出かける予定を立ててしまっていたので、

「見るのは無理か」と思っていたのですが、

出がけに何やら飛行音が聞こえるじゃないですか。

空には何やら飛行機雲のような煙の跡が、

そして外にはいろんなところに人だかりが、

クルマを運転しながら空を気にしていると、

6機の編隊と大きなサークルを描くブルーインパルスを観ることができました。

 

 

 

あれっ?

今日は「カメ=イヌ」っていう話のはずだったのに…。

 

今日の新潟日報朝刊の「日報抄」のつかみの話題だったんですが、同じような話がコチラにありました。

 

 

ま、いっか。

 

珍しいインストゥルメンタルの Walking The Dog / The Who です。

Rufus Thomas の曲ですが、The Rolling StonesAerosmith もカバーしてます。

 

 

あぁ、犬飼いたくなっちゃいます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE