ブルーインパルスがやって来る

昨日帰宅して郵便受けを覗くとこんなチラシが入ってました。

 

う~ん、これってニュースじゃないですか?

ブルーインパルスですよ!

 

なかなか観ること出来ないですよね。

新潟飛行場発着なんですかね?

小松基地から飛んでくるんですかね?

どんな飛び方するんでしょう?

ただの編隊飛行なのか、なにか技を披露してくれるのか。

いろいろと想像力を掻き立てられるチラシです。

 

二度目の東京オリンピックが二年後に開催されますが、

54年前の東京オリンピックの裏話が話題になることがあります。

その中に開会式で空に五輪を描いたブルーインパルスの話がありました。

 

オジサンは別の番組を観たように思います。

五輪の五色を作るのが難しかった、という話も聞きました。

 

普段は飛行機に全く興味のないオジサンですが、

ブルーインパルス観てみたいですね。

 

 

Steve Miller Band です。

この曲は知ってますかねぇ。

だいたい Steve Miller Band の知名度がどれくらいなのかわかりませんが、オジサンは好きです。

とはいっても、ベスト盤しか持ってないですけどね。

 

 

ブルーインパルス、興味がある方は新潟地本HPを要チェックですね。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE