30年

自動車の運転免許を取って、始めてクルマを買ってから30年経ったオジサンです。

どうして覚えているかっっていうと…

 

別に覚えているわけじゃないんです。

始めてクルマを買ったときに、クルマ屋さんから勧められるままJAFに入会したら、この度「入会30年経ちましたよ」ってお知らせが届きました。

 

ま、保険の一種ですかね。

あと数は多くありませんが、飲食店やいろんな施設での優待を受けられる場合があります。

 

オジサンは通勤にクルマを使っているわけではないので、土日に動かすだけ、あとは駐車場に停めっぱなしです。

もったいないなぁって思うときもありますが、2台生活に慣れると、自分の好きな時にクルマを使える便利さを手放す気にはなりません。

 

で、JAF。

オジサンが利用するのはバッテリー上がりしかありません。

サンデードライバーであまりクルマを動かさないので、クルマが古くなってくるとバッテリーも弱くなってエンジンが始動しないときがあります。

 

あとは室内灯の消し忘れ。

いったん消し忘れると一週間気づかないわけで、バッテリーが上がっちゃいます。

 

そんなんで、バッテリー上がりの回数は世間の方より多い方だと思います。

なので「入ってて良かった」となるわけです。

 


ま、無難な選曲でしょうか。

しかし、心地よい曲ばかりですね The Beatles

前にも書きましたが、The Beatles だけは聞かず嫌いは避けていただきたいですね。

全曲聞けとは言いませんが、ベスト盤くらいは是非!

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE