朝から訃報

今朝、出社前に仲間からLINEが…。

普段あまり連絡を取り合うことはありませんが、仲間内のニュースや同じ趣味のテレビ番組の放送予定なんかの連絡が突然あります。

 

さて、今日は…。

 

なんと、ジェフ・ベックが亡くなった?!

もう、オヤジたちのLINEが止まりません。

 

ジェフ・ベックといえばオジサンたちの憧れのギターヒーローですから、大ショックです。

エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並んで「世界三大ギタリスト」と呼ばれていました。

 

オジサンが中高生の頃は、YouTubeはもちろんインターネットなんていうものは無かったので、動く海外ミュージシャンを観ることはまずありませんでした。

そんな中「ジェフ・ベックってピックじゃなくて、指で弾いてるらしいぞ」というニュースがオジサンたちの間に駆け巡りましたが、確かめる術がありませんでした。

 

オジサンがその真偽を確認したのは「ツインズ(1988年)」という映画でした。

アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デヴィートが双子の兄弟を演じた映画です。

その中で、バーというかダンスホールでギターを弾いているのが、ジェフ・ベックだったんです。

初めて動くジェフ・ベックを観たオジサンは、思わず「えっ!ジェフ・ベック?」って声を出していました。

確かに指引きしてましたね。

 

それでは追悼のライブ映像をどうぞ。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE