勝ちました

サッカーW杯日本の初戦、対コロンビア2-1で勝ちましたね。

いきなり相手選手のレッドカードによるPKで先取点が入りました。

開始6分の時点で落ち着いて決めた香川、素晴らしいです。

 

欲を言えば前半は1-0で折り返して欲しかったです。

ハーフタイム間近の失点だったので、そのあと崩壊することにならなかったんだと思います。

 

後半もチャンスはあるものの追加点が入らなくて、引き分けかと思っていたところでようやくの追加点でした。

ピンチもいくつかありましたが、なんとか、本当になんとか勝つことができました。

 

しかし少年サッカーのレベルで観ていると、カードが出る出ないにかかわらずなかなかファールにならないもんだなぁと感じます。

転んだからファールとは思っていませんが、本当にサッカーはコンタクトスポーツだという思いを強くしました。

 

次戦では流れの中からの得点が見られるとうれしいですね。

選手の皆さんには早く傷を癒してセネガル戦を迎えて欲しいです。

 

 


あんまりオジサン好みの曲ではありませんし、前回の「タマシイレボリューション」ほど気持ちが昂るような曲じゃありませんが、いちおう、ね。

 

後半37分過ぎ、大迫がイタんだ後の客席の映像に写ったのは…。

…じゃないよなぁ?

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE