ぼくたちの失敗

いきなりのネガティブタイトルでスミマセン。m(__)m

 

森田童子が4月24日に亡くなっていたそうです。

享年65歳。

 

オジサンなんにも知りません。

というかご本人も本名も含めてプライベートをほとんど明かしていないので、当然といえば当然ですね。

1976年発表の「ぼくたちの失敗」は当時もそこそこ流行ったように思いますが、1993年のテレビドラマ「高校教師」での大ヒットで記憶をはき違えているのかもしれません。

それほど「高校教師」はドラマ自体も衝撃的でしたけどね。

 

だいたい、オジサン当時は森田童子が男か女かすら知りませんでした。

っていうかホントにプライベートが見えてませんでした。

カーリーヘアーにサングラスでしたし、アルバムジャケットの写真くらいしか目にすることは無かったです。

 

ネガティブな曲名や歌詞のイメージですが、コアなファンも結構いたようで、再販されたCDは入手困難だったようです。

 

 

聴いていただきましょう。

「ぼく」っていうのにごまかされていましたが、声を聴けば女性ですよね。

ちょっと魅力的な声ですね。

 

 

R.I.P.

 

CATEGORY

    0PEOPLE