Bibbide-Bobbide-Boo

現在「KIRIN午後の紅茶」のテレビCMで流れている曲

気になるというか、この歌声オジサン好きです。

 

もちろん画面の女優さんももちろん気になりますが、

オジサンが知ったところで別のところで目にしたとしても、

気づくことは無いと断言できるので、この際はスルーします。

 

で、唄っているのは皆さんご存知(?) Louis Armstrong ですね。

トランペッターのはずなんですが、この声がとても魅力的です。

 

YouTube で探してみると子どもの頃に聴いた覚えがあるような、無いような…

オジサンにとっては「そうそう、これこれ」って感じの曲が多いです。

ま、単なる思い込みなんでしょうが、聞き覚えがあるのは


邦題は「聖者の行進」あるいは「聖者が街にやってくる」です。

聴いたことあるでしょ?

クラリネットが時代を感じさせますね。

この曲を聴くとこの声を思い出します。

 

そしてたぶん一番有名なのはこの曲でしょうね。

この曲も確かテレビCMに使われていたと思います。

たまにはこういった名曲を聴くのも良いですね。

で、昔はいろんな人がカバーしている曲が多いので、オリジナル以外で自分の好きなバージョンを見つけることも楽しみの一つですね。

 

 

そうそう、「午後の紅茶」の女優さんですが新木優子というそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE