読書再開?!

オジサン、読書好きです。

暇つぶしやちょっと時間が空いたときなんかに本を読みます。

 

ほとんど文庫本、たまぁに新書です。

しばらく前まで小説ではない新書を時間をかけて、というか「かけすぎだろ」っていうくらいの時間をかけて読み終わりました。

いちおう次に読む文庫本は手許にありますし、いつでも読み始められるように携帯してます。

 

なのに、なかなか最初のページを開くまでに気持ちが入っていきません。

ついつい別のことをして時間をつぶしてしまいます。

読み始めると途切れなく読み続けるんですが、ちょっとしたことで間が空くと再開するのが億劫になってしまいます。

 

そういえば本屋にもしばらく行ってないよなぁ…。

特に読みたい本がなくても、本屋へ行って通路を何往復かしているうちに

なんとなく読みたい本が見つかるもので、ほとんど直感ですね。

なので、購入してから時間がたつと「なんでこの本買ったんだろう」っていう気持ちになってしまうのも、

再開が億劫になる原因なのかもしれません。

 

ここはひとつ、手許の本を読むのをあきらめて、改めて本屋へ行って直感に頼ってみるのも良いかもしれません。

 

 

YouTube からおすすめされたチャンネルから懐かしさに負けてしまいました。

1974年のデビュー曲らしいです。

オジサンが洋楽に目覚めたころに大ヒットしましたね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE