久しぶりの場所

一昨日の温泉行で、時間がちょっと早かったので宿へ行く前にちょっと寄り道…

 

ってことで、本来は出湯の交差点を右折するところを左、五頭の方へ向かいました。

 

今は知る人も少ないと思いますが、オジサンが二十歳前後の頃にはフィールフドアスレチックなんかがあったはずですが、結婚して子どもが生まれたころにはもうなくなっていて、アスレチックの残骸が残っていたように覚えています。

 

たしか宿泊施設もあったような…。

そうそう「ぽっぽ五頭」です。

 

昔とは感じが変わっていましたが、ちょうどお茶の時間だったので、手作りケーキとコーヒーをいただきました。(写真ナシ)

 

お嬢は、こういうところにありがちな手作りアクセサリーが気に入って、イヤリングなんぞを買っていました。

カワイイのや、小さなガラス球にコシヒカリと新之助の米粒が入ってるなんていうちょっと変わったのもありました。

 

愚息の小さかったころに宿泊したこともあったのですが、現在宿泊は休業中とのことでした。

しかし、五頭自然学校の本部(?)となっていて、様々なイベントを開催しているようなので、お子さんが小さい方々にはおすすめですね。

 

クルマで小一時間の距離なのにこれだけ自然を味わえるのは嬉しいです。

梅雨になる前に是非いかがでしょう?

 

 

最近聴き直している Aerosmith の曲を

発表されたのは1975年、43年前ですって!

1986年に Run-D.M.C. がカバーしましたね。

I Don’t Want to Miss a Thing もちろん名曲ですが、Aerosmth はやっぱりロックバンドですから Sweet Emotion とか Mama Kin Draw The Line なんかが好きですね。

 

iPod Touch の68曲、ダブリありですが、聴いていきます。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE