前を向いて歩こう

毎日雪道を歩いていると、自分の足元に注意集中するあまり、

最近は足元ばかり見て歩いているオジサンです。

 

確かに、転ばないように足元を見て歩くことは大事です。

ただ、自分の足元ばかりに集中していると向かい側から歩いてくる人に気づかず、ぶつかりそうになってしまいます。

 

自分一人だけが歩いているなら良いのですが、向かい側から歩いてくる人はもちろん、前を歩いている人がいたり、後ろから歩いてくる人や車が近づいて来てるかもしれません。

 

かといって周りに注意しながら歩いていると、足元がおろそかになって、滑ったり深みにはまったりします。

 

 

バランスをとるのが大事ですね。

足元に注意しながら、ときどき顔を上げて周りを見るようにして歩いています。

 

そして足元ばかり見て歩いていると猫背になってしまうので、気づいた時には伸びをしたり胸を開くようなストレッチをするようにしています。

 

それでは今日聴いた曲から

聴いた時、誰の曲かわからなかったんですが「カッコいんじゃね」と思ったので…。

Scorpions というか Michael Schenker ですね。

当時はあんまり聴かなかったです。

 

 

そういえば、最近は仕事も足元しか見てないような…。

もっと前を見て仕事しないといけませんね。

バランス、大切です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE