ブログを始めるということは、ブログを書くということではないんだよね=3

こんばんはデース(^^)

ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

ここ1週間くらい、

「ちょっとそれどころじゃないなぁ~」って朝にやっていなかった事があるのですが、

今朝は少し余裕が出来てきたので、再開してみました。

 

それは、朝の数分間だけ、業務時間を拝借してやっているこんな感じのこと。

 

 

昨晩書き殴ったブログの、ささやかなばら撒き活動です(^^)

 

 

 

でね、このツイートしながら、

「あっ、なんか違ってるんだろうなぁ~」って、

ふと思ったんですね。

 

と、いうことで、

今日は「やるって決めたんだろ!?」っていう、自分への戒めブログです(^^;)

 

 

 

ブログを始めるということは、ブログを書くだけじゃなくて、ばらまき行為まで含めて、「ブログを始める」ってことなんだよな……(苦笑)

 

そもそも、なんで日中に、「昨晩書いた自分のブログをばらまく」なんてことをやりだしたかというと、、、

 

『自分が「大事な行動だよ~」って言ったから』

というのが、一番大きいです。

 

〈社員ブログ 効果レポート:1ヶ月目〉書いたブログ記事をみてもらうには?

(あっ、このシリーズのブログも、書いていくって決めたんだったわ)

 

ブログってさ、自分が書いた電子的な「お手紙」だったり「チラシ」だったりするわけですね。

 

……手紙書いて、渡さないヤツいる?

勇気の足りないチキンハートな彼・彼女のラブレターくらいだろ。

 

……チラシ作って、配らないヤツいる?

上司に大目玉くらいますよ、間違いなく。

 

と、いう話でした。

 

 

 

ブログを始めるって、自分で決めて、それなりに覚悟したつもりなんですよね、自分。

「前にもそんなこと言ったなぁ」って、そう思って検索したら、ありました。

 

忙しい時には、どうすればいい?

 

好きなことする時間が減るのもわかってるけど、

今まで理由つけて始めなかったので、

いい機会だなって、多分「報酬金目当て」だけの人よりは、色々考えて始めたと思ってます、自分ではね(^^)

 

 

 

で、今朝のツイートしながら、「あ~、俺、覚悟もう少し足りてないんだな」

って思ったわけです。

 

 

 

冒頭でも少し話をしましたが、

ここ1週間は「ちょっとそれどころじゃないなぁ~」って感じで、

朝やっていることの優先度を下げて、そのままやらないで過ごしたんです。

 

たださ、時間な言っていっても、

「ブログをばらまく朝の数分間がなかったの?」

って、自分に問いかけが始まったわけだ。

 

仮に朝はなかったとして、

「でも、昼間モンストやってるじゃん!?」

「でも、夜は何十分かけてブロク書いてるじゃん!?」

って、自分へのツッコミが思いうかぶわけだ。

 

結局、「自分の中の優先度が、どのくらいになっているのかって話なんだな~」って。

 

ゲームやるよりは楽しくないけど、

ブログ書くのは、それなりには楽しんでいるんで♪

たまにこうやって戒めることもしながら、やっていこうかなと思います。

 

 

 

以上、戒めブログでした。

明るい内容・文脈じゃなくてスミマセンね。

 

アハハ~、まぁガンバレ

 

くらいに思ってやってください(^^)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE