タイミングの悪いことは続くもので

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

相変わらず時期外れな忙しさが続いておりますが、今日も嫁氏さんは関西出張中

定時で帰らなければいけない縛り

 

昨日、今日と子供を幼稚園に送り届けてからの出社です。

 

 

こんなときに限ってタイミングの悪いことは続くもので、午後になってその息子氏が発熱との幼稚園からの知らせ。

 

仕事が手一杯のヒグチさん。

嫁氏さんは夕方にしか新潟に帰って来ず、実家(車で片道1時間)の両親も仕事中。

 

致し方なく総務に頼んで、嫁氏さんが帰ってくるまでの数時間、会社の応接室で子供を寝かせておいてもらいました。

 

近くて良かった、会社と幼稚園。

 

 

でも、その息子氏。

熱はあるけど元気っちゃ元気なんですよね。

ご飯はペロリと食べたらしいし、よう喋るし。

 

 

未だに子供の体調の原理がよく分かりません。

 

 

 

 

とりあえず明日…は無理としても明後日くらいには早く帰れるようにしたいもの。

 

 

そんなこんなしてたので、会社の草取りをしている暇がありませんでした。

皆の衆、すまぬ!

 

 

※草取りがネタになる弊社社員ブログ

武器を持てという話

みんなで草取り

久しぶりに草取り

秋の収穫(違)

体力の無さよ

 

 

0PEOPLE