定時で帰らなければいけない縛り

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先週から仕事が重なりまくりなヒグチさん。

そんな忙しいときにも関わらず、タイミングの悪いことに嫁氏さんが昨日から3日間の出張中

 

子供の送迎のために、仕事が残したまま今日は定時退社させてもらいましました。

 

 

時間の縛りがある中での仕事は焦りが募って、やらかしそうで怖いです。

つい、「残業してやればいい」といつも思ってしまうもので。

 

そういう意味では、子供の送迎等で「毎日定時で帰る」というママさん(パパさん)は常に時間との戦いなわけで…そういう人たちは強いですよね。早く帰るために何が効率的かを常に考えて仕事をしているはずですもの。

 

とある会社で時短勤務のママさんたちだけでチームを作ったら、効率的な働き方を模索し続けて会社の業績に大きく貢献したとかって記事を何かのニュースで見たことがあります。

 

本来なら全社員がその気持ちで働かなければいけないのでしょうが、人間は我が身になったり、切羽詰らないと自分からは動かないものですからね…(苦笑)

 

 

 

 

ということで、今日も子供たちと早めに寝ます。

明日はやっと嫁氏さんが帰ってくる…(哀願)。

 

 

0PEOPLE