「ハグの日」を実践してみた結果…これが現実だよ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

最近、周囲が「ハグ」「ハグ」うるさいのです。

 

ドラマ「逃げ恥」の影響を受けた嫁からの「うちも『ハグの日』を設けましょうか?」という突飛な提案を、ヒグチが一蹴したことがそもそもの始まり。

「ハグの日」を実践してみた結果…これが現実だよ

 

 

それを嫁がSNSに書き込んじゃったもんだから、周囲が

「なに言ってんのこの旦那は。ハグくらい夫婦のスキンシップでしょ」

という暴論をごり押ししてきたのです。

 

 

それに対してヒグチが、「ハグなんて日を決めたり、誰かに言われてやるもんじゃないでしょ」と諭しているのに聞く耳持たず。

「ハグの日」するだと

 

 

 

 

まったく、皆さんは他所の夫婦をけしかけて何がしたいのですか?

 

嫁も嫁ですよ。

今更ハグをしたところで何が変わるというのでしょう。

 

 

 

でもね、リア友からもLINEで「ハグしなさい」なんてお叱りのメッセージを送ってくるもんだから、さすがにヒグチも折れましたよ。

 

いや、折れたわけではないのですが…素がジェントルメンなヒグチだから仕方なかったというか。

 

 

 

昨夜。

「あー。なんかしんどい」と嫁が疲れを口にしたとき。

 

「大丈夫?ハグしてあげようか?」という言葉が咄嗟に出てきたのは自分でもビックリ。

まあ、こういう台詞をサラリと言えるのはヒグチのスマートさゆえです。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

それに対する嫁の返答が

 

 

(´◉◞౪◟◉)「あ、やっぱ、いいです…」

 

 

 

 

 

 

…ね。

 

 

聞きました?

 

 

これが現実だよ。

 

 

 

 

皆さんがごり押しした「ハグの推奨」に対する答えがこれですよ!

DSC_0380

 

 

 

周りから「やんや、やんや」言われてその気になった結末がこれとは。

 

急に梯子を外されたこっちの気持ちにもなってみなさいよ!

 

大ヤケドしたんだぞ!誰か責任とれよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああー!もう!

だからハグするなら、ガッキーだって言ってたんだよ、最初から!

 

0PEOPLE