子供にスマホ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

中学生になった娘氏。

部活で遠出することも多くなりそうで、ついにスマホを持たせることになりました。

 

話を聞くと部活の先輩や同級生など、スマホを持っている人は結構いそうとのこと。

学校に持って行くことはできませんけれどね…。

 

しかし、自分が初めて携帯を持ったのは大学生になったときでしたのに。

時代ですよね。

 

 

ただ、スマホが絡んだいじめや事件、炎上騒ぎなどを見ると不安はあります。

 

ルールや教育など、どう決めていきましょうか…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

デジタルタトゥーの怖さですね。

口で言うより、こういう実例を示した方が効果がありそう。

 

 

 

でも、そんなネガティブな問題よりも、娘氏とLINEが出来たりすることを楽しみたいと思います。

 

0PEOPLE