「ベビーフェンス」で赤ちゃんを危険から守る

来週で10ヶ月になる娘ですが、最近はハイハイ、掴まり立ちが上手にできるようになって活発に動いています。

ハイハイレースでは一歩も動きませんでしたが笑。

 

ハイハイレースに娘と初参加!結果は・・・

 

動けるようになると、興味を示したものをどこまでも追いかけていったり、お母さんについていったりと結構大変。

台所での家事も付いてくるので、危ないし、床はあまり綺麗じゃないし、なかなか進まないしで大変です。

先日も食器に手が届いてしまい、危うく怪我をするところでした。

 

とにかく、ハイハイと掴まり立ちで何にでも手を出したがるので、なるべく安全に過ごせる環境を作ってあげたいですよね。

そこで「ベビーフェンス」を取り付けてみました。

 

行って欲しくないところへは行かせない「ベビーフェンス」で安全に過ごせる空間作り

アカチャンホンポで買ってきました。

とおせんぼⅡ 日本育児

らくらくとおせんぼII らくらくとおせんぼ2│ベビーゲイト│日本育児:ベビーのために世界から

 

5,000円はしなかったと思います。

突っ張り棒タイプのものです。らくらくと書いてあるとおり、組立も取り付けも簡単でした。

ウチではとにかく台所に来て欲しくなかったので、リビングと台所の間に設置しました。

 

設置可能幅が製品によって異なるので、購入の際はどこに設置したいのか予め決めておき、寸法を計っていたほうがよさそうです。

このタイプは設置したら簡単に動かせないので、大人は跨いで移動しなければなりません。

しかし突っ張り棒とはいえ、しっかり固定されていて子供の力じゃなかなか動かなそうです。

これで娘が遊ぶのに安心安全な環境が作れました。

奥さんも安心してご飯を作ることができるでしょう。

 

動けるようになると本当に気を抜けないので、こういったアイテムに頼るのも一つの手ですね。

もっと早く買えばよかった笑。

0PEOPLE