長女の誕生日!3歳おめでとう!

今日は長女の誕生日。

3歳になりました。

 

過去の誕生日などに関するブログを読んでみました。

 

生まれました!

HAPPY 1ST BIRTHDAY!!|1年が早すぎる

あっという間に長女が2歳に

 

毎年の事ですが、1年が早い。時間があっという間に過ぎていきます。

最近の長女はますます人間味が増してきて、人間になりました笑。

元から人間ですが。

しかし、怪獣味も増してきています。イヤイヤ期なんでしょうか?

 

「イヤだっ!」

 

ってなると持っているものをぶん投げてくるので危ないです笑。

そういうお年頃なんでしょう。

お父さんよりお母さんが好きで、時と場合によってはお父さんのところにも来ますが基本お母さん。

そういうお年頃なんでしょう。

最近はディズニー映画も見せ始めてます。まだプリンセス系の作品は観てないですが、プリンセスが好きのようで休日はワンピースを着せようと持ってくると、

 

「ドレスだ~やったー!」

 

と喜んでくれます。

そういうお年頃なんでしょう。

そーいや、家でプリキュア関連のものは全く見せて居ないし与えていないのですが、保育園で覚えてきたプリキュアがお気に入りのようです。

私と奥さんが服や靴など、身に着けるものでキャラ物のデザインの服は絶対に着せたくないのです。

ディズニーはまだいいですが・・・。

なので、これからもプリキュアは自発的によっぽど要求してこない限りこちらからは与えません。

未だにアンパンマンのアニメすら見たことない長女ですからね笑。

 

今のところ、元気いっぱいに成長してくれて何より。

来年の今頃は何に興味を持っていて、どんなことができるようになって、どれくらい大きくなっているか、今から楽しみです。

3歳の誕生日おめでとう!

0PEOPLE