生後300日を迎えた娘|成長があっという間

昨年生まれた娘が生後300日を迎えました。

時間が経つのが本当に早いなと実感します。

 

お祝いとして、ケーキを買いました。

もちろん。娘は食べることはできませんが。

私たち大人が美味しくいただきました。

 

最近はできる事が急激に増えています。

「ハイハイ」「つかまり立ち」「つたい歩き」を駆使して活発に動いて遊んだり、お父さんお母さんが困るような悪さをしたり笑。

 

また、「ぱちぱち」「どうぞ」「はーい!」といった情緒的な動作もできるようになりました。

名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げたり、ちょうだいと言って手を出すと手に持っているものを差し出し「どうぞ」としたり、私が手を叩くと真似して「ぱちぱち」したり。

情緒的な動作は、ここ1、2週間で出来るようになりました。

 

意思疎通がとれはじめてくると、尚更かわいいし楽しくなってきますね。

子供の成長スピードはものすごく早いと実感しています。

私自身、1日経つのが本当に早く感じるので。

 

毎日いろんな表情を見せてくれて、出来る事も増えていく娘。

1日、1日を大切に、娘の成長を見過ごさないようにしていきたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE