ハイハイレースに娘と初参加!結果は・・・

娘とハイハイレースに参加!

昨日は日曜日で休みだったけど早起きしました。

早起きの目的は「ハイハイレース」に参加するため。

 

参加したのは「ガリバー ワオタウン新潟」さんのハイハイレース。

 

WOW!TOWN新潟 | 中古車のガリバー

 

中古車屋さんということでF1などのレースに因んで、ハイハイレースのイベントを開催しています。

キッズスペースがあったり、店内もきれいでなんとなくイメージしていた中古車屋さんとは違いました。

こうした集客のためのイベントなどの取組みは学ぶべき点が多い。

とは言いつつ、今回は純粋にハイハイレースを楽しむということで行ってきましたよ。

 

赤ちゃんハイハイレース開催しました!。(お知らせ) WOW!TOWN新潟 店舗ブログ一覧 | 中古車のガリバー

こちらのURLから昨日のハイハイレースのことが書かれたブログが見れます。(ブログもしっかり更新されてます)

 

 

朝9時に集合ということで早起きしました。

当日はあいにくのみぞれ混じりの雨でしたが、外で待ってくれていたスタッフの方が傘を貸してくれたり、丁寧な対応をしてくれました。

 

最初に希望したお父さんがけん玉を成功させたら何かもらえるというアトラクションをやってました。

私は希望しませんでしたが笑。

子供(と奥さん)にお父さんの良いところを見せれる機会を作っているようです。

 

肝心のハイハイレースは10人の赤ちゃんが参加。

5人1組で2レースに分けて行いました。順位はゴールタイムで競います。

歴代の記録が店舗に飾ってあります。

これに載れたらすごい。1位の8.9秒がダントツ過ぎてヤバいですね笑。

 

レース会場はこんな感じ。

4~5mくらいでしょうか。店内の空間が広いせいか意外と長く感じる。

第1レースの枠順は3レーンです。

 

 

ハイハイレースは意外な結果に笑

結果はこちら。

簡単に言うと、スタートしてから一歩も動けませんでした笑。

完全に会場の雰囲気にのまれましたね。奥さんが何回か行っている赤ちゃん本舗のハイハイレースではちゃんとハイハイしているんですけどね。私が娘を呼ぶ側にいたのが間違いでした。やっぱりお母さんがいいよね笑。

 

しかし、家での前日練習は調子よかったんだけどなぁ。私と一緒で本番に弱いタイプかも笑。

娘の名誉のためにちゃんと家ではできるところも載せておきますね。

 

ね?早いでしょ?ポテンシャルはあるんですよ。

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任されましたが、私も娘の力を引き出せなかったということでハイハイレースの監督解任です笑。

次回(はあるのか?)のハイハイレースでの監督は奥さんが就任しているでしょう。

 

でも泣かずによく頑張ったと褒めたいと思います^^

緊張のせいか終始笑顔はありませんでした笑

0PEOPLE