familiar ファミリア銀座本店でこぐまのキャラクター「ファミちゃん」に会ってきた

先週水戸へ行ったわけですが。

 

茨城県水戸市へ|偕楽園の梅が見ごろで綺麗でした

 

翌日は銀座へ行きました。奥さんの妹の職場が銀座で、会いに行ったので。

お昼はつるとんたんのうどん。

 

奥さん念願の「つるとんたん」でうどんを食べてきました

 

と、その前に銀座にはあの有名な子供服ブランドの本店があるということで、行ってみました。

 

 

familiar ファミリア銀座本店でこぐまの「ファミちゃん」に遭遇

ファミリアと言えば誰もが知る有名子供服ブランド。だそうです。私は娘が生まれる最近まで知らなかったですが笑。

 

HOME | familiar ファミリア 公式サイト

 

ファミリアと言えば朝ドラの「べっぴんさん」のモデルとなった子供服ブランド。

 

連続テレビ小説「べっぴんさん」 | NHKドラマ

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のモデルはどんな人? : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4

 

私は朝ドラ見てなかったですが、ファミリアの認知度は朝ドラでさらに広まったようですね。

元々は神戸の会社のようです。

 

 

さて、早めに到着した銀座。庶民にはあまり用事の無い街です笑。

事前に行こうとは思っていましたが、正直時間をつぶすためによったファミリア銀座本店。

とは言いつつ、プレシューズを新潟のファミリアで購入して娘に履かせて来店。

これでとりあえず入りやすくなった笑。

 

エントランスはこんな感じ。

こぐまのファミちゃんがお出迎え。(ファミちゃんというのも今調べて初めて名前知りましたが笑)

 

入ろうとすると、1階はワークショップスペースで、洋服を販売しているのは2階だそうです。

なので、ベビーカーを引いている場合で服を見る際はエントランス右のエレベーターから入店しましょう。

 

 

2階に上がり、ぐるっと一周見て回って満足して帰ろうとした時に、例のキャラクターが現れました。

ファミちゃん!

なにやらタイミングが良く、記念撮影ができるそうで、流れで並んで写真撮ってきました。

 

ファミちゃんでけぇ・・・

時間をつぶすために入ったファミリアでしたが、運が良かった!

買い物はしませんでしたが、かわいい洋服がたくさんあったので今度は買い物したいですね。高いですけど^^;

 

銀座本店と言えど、入りにくい雰囲気はなかったですし、運が良ければファミちゃんと遭遇できるかもしれませんよ。

小さいお子さんがいるご家庭は行ってみてはいかがでしょうか?

下手したら服がかわいすぎて散財するかもしれませんが笑。

0PEOPLE