Amazon Echo Show5を使ってみての感想

 

先日、Amazon Echo Show5を買いました。

 

【楽天市場】echo show 5の通販

 

ディスプレイ付きのスマートスピーカーです。

 

スマートスピーカーはGoogleホームを使っていたのですが、いろいろ考えてAmazonの製品も使ってみることに。

 

という事で、使ってみての感想を。

 

 

・マイク性能が良くないのか、アレクサと呼んでも反応してくれないことが

・ブラウザ検索やAmazonPrimeVideoも見れるけど、動きが辛くて検索がしづらいし億劫

・スマホからキャストできるわけではないのが痛い

・とはいえ、キッチンに置いているがすぐにケータイが占領されずに動画が見れるのはいい

・音声でPrimeVideo の作品検索と再生が可能だが音声検索語彙は気を遣わないと認識しない

・GoogleほどAIが優秀だと感じない

 

 

という事で、Googleに侵された私はいまいちアレクサ搭載のAmazonスマートスピーカーの有能さを感じないという結果に…

 

FireTVでiPhone画面のキャストができるのでFireTVとEcho Showを一緒に買ったけど、アレクサ単体のスマートスピーカーであればGoogleホームでいいかなと思います。

 

使ってみないとわからないしいい経験になりました。

0PEOPLE