空飛ぶバイクが2023年に発売される!?と思ったら日本ではすでに第1号が納車されたとか

 

空飛ぶバイク!?

 

 

 

めっちゃ空飛んでる…かっけぇ!

 

来年の2023年から購入可能だとか?かなり近未来チックですが、これらの空飛ぶ乗り物が身近になってくるのも時間の問題ということですね。

 

渋滞緩和にもなるし夢のあるお話です。物流の改善にもなるかも。

 

と思ったら、来年と言わずに日本のベンチャー企業が既に空飛ぶバイクを今年2022年に納車済だということで。

 

「空を飛んで移動が本当に間近」未来の乗り物が初めて納車“空飛ぶバイク”第1号(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

 

これは知らなかった。

 

ただ、価格が7,770万円ということに対して、上記の海外の空飛ぶバイクは最も安いモデルは90,000ドル台日本円で約1,200万円からということになりますからお値段優しめ。

 

日本では法整備がされていないので私有地かレース場でしか運転できないそうですが、免許は不要だとか。

 

そのうち、レジャー施設とかで乗れるようになるかな?

 

目にするのが楽しみですね。

0PEOPLE