奥さん念願の「つるとんたん」でうどんを食べてきました

一昨日は結婚式で水戸にいたわけですが、昨日は朝水戸を出発して東京へ。

東京にいる義妹に会うべく、銀座に向かいました。

 

至る所に外国人がいる東京。

銀座につくと、とにかく中国人。

あっちも中国人。こっちも中国人。たまに韓国人。たまに欧米人。

日本は外貨獲得のチャンス!たくさんお金を落として帰って欲しいです笑。

 

義妹はお仕事だったのでお昼休憩時に一緒にご飯を食べることに。

お昼は奥さん念願のあのお店へ。

 

 

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

 

つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】

銀座で人気のおうどん店「銀座店│つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

 

「UDON」です。「おうどん」です。

なぜ東京まで来て、おうどんなのか?と疑問でしたが、以前から行きたいと言っていたので行くことに。

つるとんたんが入っているビル内の義妹の仕事場へ行き、お仕事風景を覗きに。

すると、義妹から「つるとんたんはかなり混むから並んだ方がいい」という助言。

私が先にお店へ向かいます。

めちゃめちゃ並んでる

14時という遅めの時間帯、おうどんだし人気なさそうだなと、思っていたのですがそんなことなかったです。

おうどん人気なさそうとか言ってごめんね笑。

みんなおうどん好きなんだね笑。

 

そのまま一人で先に並ぶ係になりました。

結局、13時40分位に並び始めて店内に入れたのは14時20分位だったでしょうか。

回転率はあまりよくない印象でした。

 

つるとんたんの特徴はおうどんのメニューがとにかく豊富。

クリームやカレーなど創作系おうどんもたくさんあります。

因みにおうどんの麺の量は3玉まで増量無料だそうです。

 

私は初めてなので普通の出汁のおうどんにしました。

鴨のおうどん(2玉)

鴨肉、鴨つくねが入ったおうどん。

美味しいおうどんでした^^。

 

あと、ロール寿司も注文。

外人さん向けなのか、マヨネーズなどの味付け、にぎりはなくてロール寿司だけでした。

こちらも美味しかったです。

 

いつもは「うどん」といえば丸亀正麺ですが、東京で少しお高目の「おうどん」も大変美味しゅうございました。

ただ激混みなので注意が必要。

 

 

 

因みに、奥さんが何故つるとんたんに憧れていたのか?と聞くと、

 

 

「ロンハーの芸人さんたちがいつも打ち上げでつるとんたんに行っていたから」

※訂正:アメトーーク!ではなかったようです笑

 

 

だそうです。

芸人さんたちと同じおうどんが食べれて良かったね笑。

満足していたので行って良かったな^^。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

関連ランキング:うどん | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

0PEOPLE