あ、大谷翔平選手ドジャースでした

 

きたあああああああああああ!

 

 

大谷翔平選手ドジャースへの移籍決まりましたね。

 

なんと、10年7億ドルということで、日本円にして1000億円を超える超大型契約になったそうです。

 

複数年トータルの契約額で言うと、あのメッシやクリスティアーノ・ロナウドよりも高い金額で、スポーツ選手の中では過去最高額なんだとか。

 

単年でみるとサッカー選手の方が高いんですけどね(野球選手の方が年間試合数多くて拘束時間長いのになんでなんだろか?)

 

ドジャース打線はかなり強いみたいです。

 

 

 

確かに、打点、打率、本塁打見てもかなり稼いでいる選手が多いですね。

 

ドジャースはずーっとポストシーズン出ているんですって。

 

ヒリヒリした9月10月をすごすことができそうですな。

 

ただ、ポストシーズン出ると、すぐ負けてしまうようです笑

 

リーグでは無双しているけど…

 

投手陣の問題があるようですね。

 

来年は大谷翔平選手も投げられないし、投手補強ができるかどうか。

 

ドジャースで世界一に輝いてほしいですね!

 

 

0PEOPLE