駅弁ってなかなか決められない

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日の東京から新潟への帰りの際に、新幹線の中で食べるお弁当を探していました。

駅弁ですね。

大丸の地下1階を見ていたんですが、どれも美味しそうなんですよね。

大抵、同じようなところを最低2回は行ったり来たりしてなかなか決められません。

 

1000円以内でボリューミーで内容も充実したお弁当が買えます。

もちろん、中にはもっとお値段が張るものもあります。

私の場合は、東京は年に何回もこないところだし、美味しいもの食べるのが好きだしで、お値段よりも内容重視で選んじゃいます。

 

結局購入したのはこちらです。

大丸地下1階のタキモトさんの「まぐろづくしのミルフィーユ」。

タキモト – 東京/寿司 [食べログ]

 

今流行り(?)のインスタ映えする商品。

インスタ映えは真上からかもしれないですが、これは真上からとったらただの海鮮丼ですね。

駅弁ってなかなか決められない

マグロ赤身、まぐろたたき、いくらが乗っていて、中の方には野沢菜漬け、明太子、サーモン、鮭フレーク、ガリが入ってます。

中の方に食べ進めていくと味が変わるので飽きないです。

海鮮丼だとネタを一度どけてないと御飯にありつけないですが、これならネタを動かす手間が省けますね。

かなりお腹いっぱいになります。

海鮮丼をこよなく愛する私としては大満足です!

 

これで1800円前後だったかな?

ちょっと高いですが、前述したとおり私にとっては問題ないです。

 

で、思い出したんですけど、過去にも食べたよなーって。

そしたら写真撮ってました!

これは、2016年2月の写真でした。

page2016に行った時の帰りにいただいたものですね。

page2016にいってきました

 

それにしても全く同じもの食べてますね。

いや、食べた記憶はもちろんあったんですけど、種類が違うミルフィーユだと思ってました笑。

美味しいものは記憶に残ってるし、何回でも食べたいんだなぁ。

 

流石に再来週は同じの食べないと思いますけど、また食べたいですね。

0PEOPLE