page2016にいってきました

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

昨日の石門子の閉店についてF山さんも嘆いていたようです。

 

ショックです。

 

やっぱり知っている人にとってはかなりしょっくだとおもいます。

土曜日あたりに食べに行ってみようと思います。

 

2月4日は何の日?

今日はぷよの日です。

2003年12月にセガが同社のゲームソフト「ぷよぷよ」のPRの為に制定しました。

「ぷ(2)よ(4)」の語呂合せが由来です。

ぷよぷよやりましたよね。

私はこれをやってました。

ぷよぷよ

スーパーファミコンのこれです。

プレイ画面はこんな感じ。

hqdefault (1) hqdefault

懐かしい。

たしかかなりの数の敵キャラがいて勝ち進んでいくみたいなモードがあった気がします。

それをクリアできるまで毎日やってたっけなー。

小学校の話です。

このころは普段ゲームをやらない父と母もぷよぷよをやっていた記憶があります。

それほど面白いタイトルの一つです。

パズルゲームはアキにくいですよね。

今はぷよぷよやらなくなりましたが、変わってパズドラを3年前くらいからずっとやってます。

これもパズルがベースとなっているゲームですが、パズルRPGということで長期間続けてやってます。

たまにはぷよぷよもやりたくなりました。

page2016

今日は東京の池袋で開催されているpage2016というJAGAT(公益社団法人日本印刷技術協会)主催の印刷関連のイベントに行ってきました。

今回の目的はAGFAさんの面付ソフトを見に行くことだったのですが、行ってみると今回はデモのソフトを用意していないとのことでした・・・。

残念笑。

でも話を聞いた感じだと今問題になっている課題がクリアできそうな感じでした。

なので今度デモのソフトを持ってきてもらえるそうですので楽しみにしたいと思います。

 

もうひとつの目的は、社長の陽子さんがパネラーとして出席したAGFA主催セミナー「第2世代に入ったアズーラ速乾印刷~パネルディスカッション~」に参加することです。

うちの会社のことを聞いてもわかっているので仕方がないのですが笑、他の2社のパネラーのお話を聞きに行った感じです。

その中でも1社の方は数値で実績を示していましたし、自社で他社の速乾のコンサルタントもやっているということで勉強になるお話でした。

その後、陽子さんとInDesign日本一のF山さんと展示会を見て回りました。

そしたらいろいろなところで陽子さんが声をかけられていて、普段会社にはあまりいないので何しているか正直よくわかりませんが、ちゃんと仕事しているんだなあと思いました笑。

展示会終わったあとも、陽子さんにお茶をご馳走になりました。

ありがとうございました^^。

 

こうしてお金を出してもらって、東京まで展示会に行かせてもらえるのは恵まれているよなぁとつくづく思います。

今度は機会があればIGAS(国際総合印刷機材展)やdrupaのような大きな印刷機材展に行ってみたいですね。

また、今日のセミナーのパネラーの印刷会社のような実力のある他社の工場見学なども機会があれば、学ぶところが多くありそうなので行ってみたいです。

 

ということで日付が変わりそうなので、今日はこのへんで。

 

 

72834383-0e46-4d81-a2a2-63d484a6aeb8

セミナーのパネラーをやったのに、受付してくださいと警備の人に言われて展示会会場に入れず、受付している陽子さん笑。

0PEOPLE