車の定期点検とNEW CIVIC

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

車の定期点検に行ってきました。

点検パックに入っているので、エンジンオイルの交換してくれますし、そのほかの基本的な点検をしてくれます。

安心・安全のためには定期的に車の点検をしたほうがいいですよね。

ジャッキアップされている愛車

特に問題はなかったようです。

 

4年半乗ってきた愛車CR-Zですが、ここまで約48000km走ってきました。

最近は通勤にしか使ってないですし、アパートから会社まではスムーズに行けば10分程度の距離なのであまり走らせることはありません。

娘が生まれてからは、嫁さんの軽自動車にチャイルドシートを取り付けて、休みの日の家族で行動するときは軽自動車しか使いません。

そもそも3ドアのCR-Zにチャイルドシートを積んで利用するなんてことは普通しないですよね^^;

通勤にしか使っていないなら、こんな車買い換えたほうがいいんじゃないか?という声もいただきますが、来年3月で5年のローンが終わるので車検を通して、最低でももう2年は乗ろうと思っています。

 

もし今買い換えるなら候補はこの車ですね。

シビック ハッチバック|Honda

 

新型CIVIC HATCHBACKがいいなぁ、と。

車すごい好きなわけじゃないんでこだわりはないですし、燃費がそこそこあればスペックとか気にしないです。

ただ、見た目と内装だけは気に入ったデザインがいいですね。

営業の人とお話していたらお土産としてカタログをいただきました。

買い換える予定はないですけど笑。

今予約すると、納車はHATCHBACKが来年春、TYPE Rが来年夏だそうです。

人気ですね~。どちらもヨーロッパから逆輸入してから日本の工場で日本仕様に変更して出荷するそうなので時間もかかるようです。

 

今回は実物見れなかったですが、3月の車検の時に試乗だけさせてもらおうかと思います^^

 

 

0PEOPLE