東京池尻大橋の食べログ百名店「八雲」のらーめんが高評価なのも納得のおいしさ

今回の研修の場所は、いつもの外苑前ではなく池尻大橋という渋谷駅から田園都市線で一駅のところでした。

初めて行った街ですが、一本路地を入ると、商店街だったり飲み屋さんだったり、マンションが立っていたりと住宅街という印象でした。

東京はどこに言ってもわちゃわちゃしていて同じような風景ですよね笑。

東京研修の楽しみはお昼ご飯。

研修で池尻大橋に来るのは今回だけだし、こういう機会がない限り2度と来ることのない街だと思っていたので美味しいご飯屋さんがないか事前にリサーチしました。

検索していたら、食べログ百名店のラーメン屋さんがあることがわかったので、ここに行くことに決めて、行ってきました。

 

東京池尻大橋の食べログ百名店「八雲」のらーめん

12時10分に休憩になり、研修会場を出て徒歩2分程度のところにあったのですぐに現地に到着できましたが、並んでいました。

有名店だし、お昼時だしそんなものか、と並ぶことに。らーめんだし回転も早いだろうと予想。実際、並び始めてすぐに列が進んですぐ中には入れました。ただ、ここから中の椅子に座って待つ時間が長く、12席のカウンターに着席できたのが12時45分位。13時10分までの休憩だったので少し焦りました。

食券式でしたので事前に買うスタイル。種類がいくつか有り、何を食べればいいのかよくわからなかったですがワンタンがウリなようでしたので「特製ワンタン麺(白だし)」を選択。新潟でラーメンを食べている感覚だと、1100円はお高めの設定。スープには「白だし」「黒だし」の2種類ありました。今までの経験上、ワンタン麺はスープが透き通っている印象が強かったので白だしにしました。

 

カウンターに座るとすぐに出てきました。

奥さんが写真を見て「オバケみたいなのがいる」と言っていましたが、ワンタンです笑。言いたいことはわからんでもない。

でも、このワンタン美味しかった。肉のワンタンとエビのワンタンの種類があります。どちらもプリプリで美味しかった。スープは見た目に反して濃い目のお味。

上品なお味でした。ジャンク感は皆無です。

総合的に美味しかった。基本的に美味しいしか感想なくてすみません笑。

 

外観も、内観もラーメン屋っぽくないお洒落な雰囲気で、これも上品なラーメンだという印象を与えるのだと思います。

 

東京のラーメンは以前テキトウなところに入ってあまり美味しくなかった経験があったので、敬遠していたのですが、ちゃんとリサーチして行けば美味しいところは美味しいということがわかりました。

もちろん、新潟に比べるとお高いですが。

近くにあればあっさり系のらーめんが食べたくなった時に通うんですけどね。

 

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

八雲

関連ランキング:ラーメン | 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅

 

 

 

0PEOPLE